春休み、生徒たちは元気いっぱいです | 英語家庭教師えり先生とかわいい生徒たち

春休み、生徒たちは元気いっぱいです

こんばんは嬉しい

今日も第5週目なのですが、

2月に、えり先生の都合で水曜日を

お休みにした週があったので、


その分のレッスンがありました。


今日は3組。



まずはEちゃん


今日は曜日を言う練習をしました。


彼女は小学校入学前から、

曜日、月~日の漢字を書くことができます。


まずは、ホワイトボードに漢字を書かせ、

その後にMonday ~ Saturday のカードを

書いた漢字の下に置きながら、

発音練習をしました。


そしてなぜかはてなマーク日曜日のカードがないので、

"Sunday" はえり先生がスペルを言って、

それをホワイトボードに書くよう指示しました。


ぱちぱちよくできました。


因みにEちゃんのレッスンは、Eちゃんママのご希望で、

なるべくえり先生は日本語を使わないようにしています。




次は、Eちゃんと同じ年で仲良しのYちゃん

自己紹介の練習をしました。


" What your name? "と聞くと、

(お名前は?)


女の子。" My name is Y. "


" How old are you? " と聞くと

(何歳?)


女の子。" I'm six. "


" What do you like? " と聞くと、

(何が好き?)


女の子。" I like chicken. "手羽元唐揚げ


と言えるようになりました。


レッスンが終わると、


" Have a nice day.TE "

Yちゃん から言ってくれました。


えり先生、感激です涙


最後は、RくんTくん の兄弟。

二人ともとってもとっても

元気にえり先生を迎えてくれました。


兄のRくん は新中学1年生です学ラン


彼は、フォニックス(発音)を活用して、

聞こえた単語の最初のスペルがわかります。


今日は"social studies "

[ソーシャル スタディス](社会科)を聞き取り、


”スー”で始まるから最初は”S”でしょ」

ととてもスムーズでしたぱちぱち



*えり先生のフォニックスカードは、

" S says s s sun. " です。晴れ

[エス セイズ スー スー サン]




弟の Tくん は、宿題2つ


目標の家に関する単語を覚えると

公園に関する単語を覚えるを

完璧にできたので、


今日1日で、2つスタンプをゲットしました。


クラッカーそして、10ポイント達成しました

来週のレッスン、楽しみにしていてね。

いいことるからね。