おそい自己紹介です | 英語家庭教師えり先生とかわいい生徒たち

おそい自己紹介です

こんばんは。今日は第5週目の火曜日。

5週目はレッスンお休みですクローバー


何をお伝えしましょう・・・か。




私が英語家庭教師を始めたきっかけでもいかがでしょうか?


英語は中学生のころから好きでしたハート


2000年から1年ちょっと、

ワーキングホリデーでカナダバンクーバーに滞在しました。


ホームスティをしながら、語学学校へ通い、

地元マーケットのマフィンやさんでアルバイトをして

英語のスキルアップに努めました。




帰国して、運よく、ある企業の海外事業部に採用され、

機械の輸出、輸入業務を担当しました。

そこでは少しビジネス英語を身につけました。


ここまでは、人に教えることなんて

考えたことがありませんでした。

むしろ、教えるなんて ありえない 無理と思っていました。



最初のきっかけは、友人に次々とboyこどもが産まれ、

彼らと接しているうちに、彼らのかわいさから、

子どもに関する仕事をしたいと思うようになったことです。


その思いが強くなり、その企業を退職しました。




退職後、子どもに関する色々な仕事に応募しました。


で、採用されたのが、

児童対象の英語家庭教師派遣会社でした。


教えるのかぁ・・・とちょっと躊躇しましたが、

教科は好きな英語でしたし、


退職してしまったので、

わがままは言っていられませんガッツ


派遣会社講師の研修をうけ、少し自信をつけ、

いざ!生徒の家に回りはじめました。



しあわせ これは、感謝の気持ちでいっぱいですが、

    これまで担当した生徒さんの

保護者さんがとても理解ある方ばかりで、


レッスンをえり先生に全て任せてくれました。


そして、かわいい生徒たち

真剣にレッスンに取り組んでくれ、


彼らの英語が上達していくのが嬉しく、


また、彼らといい関係を築くことができ、

この仕事が大好き 大好きになりました。




恵まれた環境のおかげで、

生徒たちと出会って、5年目に入りました。


これからも、もっともっと保護者さんのご期待にそうよう、

生徒たちが英語が好きと思ってくれるよう


一生懸命、えり先生を務めます。

どうぞ、宜しくお願い致しますおじぎ



   話題にあげた家庭教師派遣会社は倒産し、

今はえり先生として個人で家庭教師をしています。