声にだして練習しましょう | 英語家庭教師えり先生とかわいい生徒たち

声にだして練習しましょう

こんばんは。


今日のえりせんせいは

Rくん Aちゃん兄妹の振り替えレッスンがありました。


その前に・・・




えりせんせい、自分の英会話レッスンです。


月に1、2回、米軍基地に住む先生の

レッスンを受けています外国人


せんせいにも先生が必要です。



Rくん は、新中学一年生。

学校が始まる前に中学英語の予習をしています。


今日のポイントは


" What's this ? " (これなんですか?)

[ ワッツ ディス? ]


" It's a bird. " (それは鳥です。)

[ イッツ ア バード ]


じょじょに英語らしくなってきています。


今日は読み方に苦戦していました。

ワッツ、イッツ、イト イズ、イズ イット、


「こんなにいっぺんにわからないよぉ」

Rくん


そういうときは、


「わかる!」 とえりせんせいが言いきります頑張る



そこで、宿題は、読みだけ。

いつもは書く宿題がほとんどなのですが、


今回は読みに集中してもらうことにしました。


覚えるくらい、声にだして練習すること

とってもいいことです。


Rくん、次回読みテストするからね。




妹のAちゃん は、

公園にかんする単語を練習中です。


いままでは、公園は" park " と言っていましたが、


今回は、" playground " [ プレイグラウンド ] を使っています。

    すべりだい遊具がたくさんある公園です



Aちゃん も、次回全部言えるかどうかのテストです。