かわいいおねえさんたちです | 英語家庭教師えり先生とかわいい生徒たち

かわいいおねえさんたちです

こんばんは。今日は寒かったですねぇ雨


今日のえりせんせい、3組目のお家のお兄ちゃんが

小学校卒業式のため、

振替レッスンになったので、いつもより早い帰宅でした。


今日のレッスンは、先週幼稚園を卒園した、

Eちゃん、とYちゃん


二人とも、とってもかわいい女の子女の子。

日に日におねえさんになっていきます。



まずはEちゃん のレッスンから。


毎回アルファベットの一文字ずつ、

大文字と小文字を書く練習をしています。


今日は、 ”R”


これがまた、書き順が正しく、文字が美しいんですキラッ☆

Rだけでなく、これまで練習してきた全てのアルファベットを

きれいに書くんです。


毎回、感心していますにこにこ




次は、Yちゃん


Eちゃんもそうですが、

今は、おもちゃの単語を練習中です。


サイフ 今日はお店屋さんごっこをしながら、練習しました。


えり先生とかわいい生徒たち-toy sotre

周りが紙のおもちゃ、真ん中は紙のお金です。



まずは、お客さん役のYちゃん が、


" Doll and top please. " と言います。

[ドール エンド トップ プリーズ](お人形とこまください。)


続けて、

" How much? "

[ハウ マッチ?](いくら?)


と言えるようになりました。



そしてえりせんせいが

" 3 coins please. " と言うと、

[スリー コインズ プリーズ](コイン3枚です。)


Yちゃん が紙のお金を3枚手渡してくれます。


渡すときは、

" Here you are. "と言います。

[ヒア ユー アー](どうぞ。)



時々お客さん役と店員さん役を交代しながら、

おもちゃの単語20個ほど言う練習をしました。


ぱちぱちよくできましたよぉ。


いつか、レストランやスーパーマーケットの場面にして

この会話を復習しようかなぁと考え中です。