お天気がいい日なら

まだ気持ちは保てるのに


雨の日は何をしても

気持ちは落ちていくばかり


ずっと何もせず

ただ TVを見て過ごす


何やってるんだろう


1日を無駄に過ごして

とまた落ち込む


こんな雨の日は

家に籠もってしまうから


あなたの事ばかり

考えてしまうんだ


同じ雨の日も 

貴方と一緒にいたら

淋しくはなかったし


強い風が吹いても

不安じゃなかった


私はもっと強いと思っていたよ

一人でも大丈夫

そう思った日も少なからず

あったのに


こんなに貴方を求めてる

貴方がいなくて不安だよ


こんな弱い私に自分が

一番びっくりしている

こんなにも涙が止まらい事に

びっくりしている


何をしていても

部屋中に残る貴方の痕跡が

私を泣かせるんだ


苦しくて

哀しくて

辛くて

息ができないほど

せつなくて


これから私は

どう生きていけばいいのだろう

一人で生きて行くなんて

幸せになるなんて できない

こんな生き方しかできない事が

申し訳なくて


このままずっと

ここで動けずに

ただ日々を過ごしていく?

自分に問いかけながら

答えも出せず


側にいて欲しかった

ただ側にいて欲しかった


いつまでも貴方の面影を

追い続けるなんて

もう疲れたのに

もう嫌なのに

こんな 苦しさいつまで続く?


ここまでは昨日の夜 書いていた私の気持ち 眠れなくて何度も書いては消しを繰り返していました


この所 ブログに乗せることも

出来ずにいた何度も 

書いてきた夫への想い


いつまでも立ち直れない

自分が悔しくて

恥ずかしくて

自分の気持ちを

上手く書き綴れないことも

もどかしくて


今日 他の方のブログで

私の気持ちを見透かしたように

綴ってくれた方がいて

同じようにつらい気持ちを持ち

辛い時間を過ごした方の


時間とともに頑なだった思いも少しずつほぐれていった気がする 時間はいろんな意味で味方

こんなに辛い思いしたのだから幸せになってもいい 幸せを感じていい


そんな言葉があって

今は無理でも 

いつか 

少しずつこんな気持ちに

なれるのかなと


幸せになってもいいのかな?

幸せを感じてもいいのかな?


今までで 一番

どん底に落ちでいる気持ちを

グィって引っ張り上げて

貰った気がした


ブログがなければ

きっと私は自分の心に

潰されている

夜の闇に落ちる気持ちを

救い上げてくれる人達がいる


同じ気持ちを持つ人も

辛くても 明るく生きよう

とする人達も 

苦しみもがき

浮いては沈み 

時間の波を

彷徨っている


アレは過去の私

なりたい私

未来の私


そう思える皆さんのブログに

救われています


今日も1日 今日の精一杯で

生きてみよう

そう思える私がいます