昨日は 伸ばしっぱしの髪を

切ってもらいました

私の髪は多くて くせ毛で

梅雨の頃は 特に扱いにくく

毎年 縮毛矯正してもらってました


今年も早めに行こうと思っていたら

ぎっくり腰で 座ってるのも

辛くて 中々 行けずにいました


腰の痛みも落ち着いたので

予約を入れて 行ってきました

思い切ってショ−トしたいと

思ったけど いざとなると

怯んでしまう


色々 髪型見せてもらって

程々の ショ−トに落ち着きました


それでも20センチ位切ったかな?

足元に散らばる髪を見て

ちょっとしたホラーだなと思いました


長い付き合いの美容師さんと

色々おしゃべりしていたら

隣の席の女性に 

4・5歳ぐらいの女の子が

くっついて話しかけています


ママが終わるのを待ってるのね

可愛いなぁと思っていたら


美容師さんが 親子じゃないんですよ

と仰る あゝ姪っ子ちゃん?

実はね お孫さんなんですよ

えぇ~! 隣の女性を

二度見しちゃいました

改めて見ても お若いんですけど


そっかぁ 最近のばぁばは 年齢も

見た目も お若い人が多いですね

そして ばぁばと呼ばせずに 

名前で呼ばせる方も多いようです


うちの孫は パパばぁば ママばぁば

と呼びます😊


昨年 孫を連れてる時 

マスク生活だったから←ここ大事

よく親子に間違われました

御世辞と わかっていても

ちょっと うれしい😆


お隣の女性を見ながら 私も

もう暫く 少しでも

若々しくありたいと思いました


出来上がった髪型は

軽く くせ毛も伸びて

手入れも楽になりました


髪を切っても いつも

私から言うまで気が付かない夫

でしたが どう?

今回の髪型 似合ってますか?


似合ってるよ (^o^)/

と返事が欲しい私です