昨年の娘からの母の日の
プレゼント ソ−プフラワ−

今朝は ちょっと遅い時間まで

寝ていて 3度寝だったので

ウトウトとしてたような感じで

夫の夢を見てました


前回の夢の続きのような

夫は身体の調子も

良くなって来た様で

杖も要らなくなってました


私は車を処分しちゃったけど

運転出来るならまた買おうかと

相談してました

それから 

お風呂もリフォームしようと

思ってるんだけどとか

子ども達の事とか

一生懸命報告してました


夫は相変わらず呑気な

笑顔で話を聞いてくれてました


今回は長く夢を見ていた様な

気がします

だけど起きるとだいたい

忘れちゃうんですよね


夫が言った子供達への言葉とか

夫の話は思い出せない


笑顔で何か言っていたのに


この前 バタバタと帰ってきた息子の

仕事が落ち着いた事に安心したかな?

娘が私に優しくしてくれる事に

感謝してたかな?

ぼんやりですが 多分

そんな感じだったと思う


昔から私は良く夢を見る方で

一晩に 映画を観るように

三本立てなんて事もあって

それを覚えているうちに

夫に話してました

一晩に三本立ては疲れる〜

なんて言いながら


夫は私と違って

まったく夢を見ない人でした


息子が 最近 お父さんの

夢を見ないんだと 

私がこの前みた時に

自分の事は何か言ってなかったかと

聞いてきました

あの頃 息子は 余裕がなく

辛いときだったので

夫に一番 相談したかった時

だったのでしょう


夫も お空の上から

心配してたと思うんだけどね


少しずつ 少しずつ

いい方向に向かいますように


あと2ヶ月後には一周忌法要も

あるから 孫ちゃん達にも

会えるよ

皆を見守ってね


また夢で逢いましょう