息子が 月曜日から

日本に出張で来ていて

東京〜大阪と

飛び回り 今日の飛行機で

タイへ帰るからその前に寄るよと

うちに来たのが14時30分過ぎ


お昼も食べてないと

今日 焼いてあったパンを

2つほど食べ ケ−キも食べて



タイに持ち帰りたい食材を
イオンにバタバタと買いに走り
荷造りをして16時には
空港へ向かいました

7月と8月帰国時の予定を
サラッと聞いて
仕事の事も イオンに行く道で
サラッと聞いた

前回 帰国した時に
メンタルやられるぐらいに
責めてきた常務は
タイまで 実際の仕事ぶりを
見に来たらしい
そして 仕事量の多さに
びっくりし 少し仕事量を
減らすべきだと言ってくれたらしい

息子が仕事をサボってるように
悪く伝えた人が居たらしく
(息子はそれが誰が分かってるらしい)
それを信じていたらしい

どんな様子か 自分の目で確かめると
タイまで来てちゃんと頑張ってると
納得してくれたという


今回は息子の様子も 少し明るくて
安心した
相変わらずの忙しさだけど・・
こうして 帰ってきても
一緒に食事をする事も出来ないし
ゆっくり話す暇もない

7月に帰国したら
少しはゆっくり出来るかなと
予定を聞いたら
やはり法事の時 以外は
バタバタしてそう

止まったら死んじゃうマグロなの?

タイに戻ったら
ゴルフに ダイビングに
旅行にと プライベートにも
予定をびっしり

ホントにもう
大丈夫だろうかなんて
心配しても ムダなんだろうなぁ
もうそれは私の役目ではないし
体を壊さず 平穏無事でいて欲しい
そう思う親ごころ

大丈夫だよ~と言い残し
嵐のように去っていきました

一足早い
母の日のプレゼントも頂きました
何の愛想もなかったけどね
ありがとう爆笑