朝起きてホテルから窓の外を見ると








こんな景色 
私達が泊まったホテルオ−クラは
ハウステンボス園外のホテルですが
ここから船で入国もできるし
出国ゲ−トを出てすぐです
園全体が見渡せるパ−クビューに
して良かったです



こちらは 別荘として住んでいる方も
いらっしゃるとの事 先ほど
散歩されてる方もいらっしゃいました
私達は2泊する予定なので暫し
この景色を堪能しようと思います

昨晩は21時頃までパ−クにいて
イルミネーションも満喫

カメラ技術が乏しく美しさを
うまく伝えられないのが残念
夕食は パ−ク内のレストランで
レモンステーキを 
長崎名物らしいです

さっぱりしていて美味しかったです
ハウステンボスのビ−ルも
2種類頼んで飲み比べ
少し酸味と苦みが効いてる感じ?
苦めのビ−ルが好きな娘は
好きな味だそうです
閑散期だからなのかレストランは
結構閉まってました
人少ないので待つこともなく
すぐに食べられました
昨日の夜は23時まで
開いていましたが流石にそこまではね
体力の限界です

ホテルに帰ってしばらく
ゆっくりした後 作務衣に着替えて
ホテル内の温泉へ行きました
疲れた身体に気持ち良かったです
外部の人は1600円ですが
宿泊者は何度入ってもただです
タオル バスタオルも置いてあります
ホテルの部屋もかなり広くて
ゆったりしてます

今日はこれから
長崎バイオパークに行って
動物たちと触れ合って来ます
これは娘の希望です
昨日は私の希望に
付き合ってもらったので

私は本来動物苦手です😅
ぴ−助を飼ってから少し
大丈夫になりました
お昼すぎ帰ってきてから
もう一度ハウステンボスに行くか
ホテルでゆっくりするか
決めるつもりです

多分ホテルでゆっくりかな?

では行ってきます✋