朝早くの電車で出発したので

ラッシュ時の混雑で

娘が気持ち悪くなってしまい

途中で降りようにも身動き取れず

困っていたら座っていた

女性の方が席を譲ってくれた

途中意識が飛びかけてたと娘

本当に有難かったです


座らせて持っていた酔い止めを

渡し何とか体調を取り戻した娘

この混雑時に人の多い

大阪駅での乗り換えは無理かなと

天王寺で降り地下鉄を使って新大阪へ


早めに着いたので少し休んで


新幹線で博多へそこから

ハウステンボス号に乗り継ぎ

無事ハウステンボスに着きました



ホテルのチェックインを済ますと

15時から入れるパスポートを使い

ホテルから乗れる船で入国








船の上からパチリ


お天気もよく気持ちの良い気候で
アチコチ歩いて回って歩数は二万歩
春休み明けで人も少なく
どのアトラクションも
すぐに入れました

ミニくまさんも一緒にパチリ



チョコレートの車 美味しそう


園内はこんなかわいバスも


走っています
うまく使えば移動が楽になります



あちこちに可愛いミッフイ−ちゃんが
3時からはパレードもやってました
残念ながらちょうど船に乗ってる時間で
チラリとしかみえませんでした



夜はイルミネーションも綺麗でした
これはまた次回
疲れました~