娘と二人で二泊三日の

ハウステンボスと

長崎バイオパークに

旅行に行くことにした



お父さんの写真と

前回作ったくまさんの残り生地で

作ったミニくまさんを連れて


よく考えたら娘と

二人で旅行に行くのは初めて


娘はあまり出かけるのは好きじゃなく

一緒に買い物も行かない

夫が亡くなったあと

暫くは 私が心配だったのか

近所の買い物にも付き合ってくれたが

本来 インドア派な娘


ぴ−助が来てからは

置いていくのがかわいそうで

家族旅行 自体出来なくなって

私と夫が二人で出かける事はあっても

娘はぴ−助とお留守番する事が多かった


今回は 長崎バイオパークに

娘が行ってみたいと言うので

調べたらハウステンボスの近く

ハウステンボス入り口から

直通バスも出ている


私は前からハウステンボスに

行きたくて

去年 友達と行くつもりだったが

キャンセルしたので

丁度いいかと行くことにした


気晴らしにもなるし


せっかくだしハウステンボス近くの

ホテルに2泊しようかと予約入れた


ホテルに温泉もあるし

ハウステンボスビューで

夜景も楽しめる部屋にして


予定もゆったり


のんびりして来よう


ずっと すっと

落ち込んでばかりよりいいよね

なんて思ったり

お父さんに悪いな

と思ったり

写真だけど一緒に行こうね


夫はハウステンボスには

あまり興味なかったけど

久しぶりの家族旅行だね