1月1日に放送予定だった

小田和正さんの 

こんどこそ、君と!!

福井の地震のため 


放送延期になってましたが

やっと 今日 放送されました


小田さんのコンサートは

中々 チケットが取れず


2016年の神戸と

大阪に行けたきり


神戸は夫と二人で行って

席も花道から

3番目で間近で小田さんを

見れてこの上なく

幸せな時間を過ごした


2022-2023の

コンサートの様子を

映像で見ながら

夫と行った時の

コンサートを思い出し

また 胸が詰まる


元々 大好きな小田さんの曲は

歌詞が心に響いて来るけれど


今の私には響き過ぎて心が痛い


夫と二人で あの時こんなだったね

って もう言えないのが淋しい


時を重ねて

小田さんも バック演奏の方々も

そして 観客の皆さんも

共に 年齢を重ねられたなぁ


コンサートも

これが最後かもしれないしねと

小田さんも話されてて

またせつなくなった


時は常に流れて

今の この一瞬は 

その場で過去となっていく

だからこそ 

大事に生きなくちゃいけないのだろう


コンサートのはじめに参加されてた

べーシスト 有賀啓雄さんは

2023年2月に58歳で亡くなられた


映像の中でも腰痛でと仰有ってたので

その頃から調子が悪かったのかな


中々 行けない貴重なコンサート

映像を放送してくれた

NHKに感謝です


もちろん録画して永久保存版✨

気持ちが もっと落ち着いたら

もう一度ゆっくり見ようと思う


Amazonで買うか迷っていた
CDも ポチッと注文