もー毎年毎年ええて!

なんでこんな毛穴開くんだ。


ということで毛穴ケア特集。

毎年同じだけど。


まず拭き取り化粧水


10年近く使ってる気がするんだけど。

間違いなく5年は使ってるよなぁ。

夏って毛穴開くし詰まるしで肌荒れしやすいけど

これ使うのと使わないのとでは全然ちがう。


そして洗顔最近は


これ使ってる!もらいもの。

ずーっと使ってるクレイパックと同じメーカー!



これも10年近く愛用してる気がする!

何度リピしていることか!

週1〜3回で顔のゴワつき回避。


そして最近お気に入りのスクラブ


LUSHのハッピースキン。

もう1種類のほうは強めらしくて

乾燥肌のわたしはこちらにしてます!

あんまりやりすぎるのはおすすめしません〜

週1、多くても2。


そして優し〜〜〜くコロコロするだけ。

決して擦りません。


そして毛穴パックは


ナンバーズインの3番。

これコメントで教えていただいてから

ずっと愛用してる!ありがとうございました。


化粧水はミストラルが基本だけど



たまに違うものも買って試してみたりしてる!

パックもいろんなの使ってます。が、

毛穴引き締めはナンバーズイン3番が好きかも。

おかいもの行きたいな〜



寝息かわいいなぁ。

はぁ。毎日かわいいを更新してくる。