砂遊びセットを忘れずに持って行けたので

ようやく砂遊び。





普段なら砂入るの気になるけど

明日雨だしわたしのも汚いし

今日帰ったら2人分靴洗おう、と決めたので

思う存分遊ばせられたー。


何を作るわけでもなかったけど

なんか楽しそうだったのでよかった。


さっきのイケメン小学生の同級生と思われる

女の子がめちゃくちゃ構ってくれて

抱っこしてもいいですか?と聞かれたので

もちろんだよーありがとう、と言って

抱っこしてもらったんだけど


内心、わたし以外の抱っこ嫌がるし

暴れないかな?とヒヤヒヤして見てたら

抱っこしてからのあやし方も上手で

息子もすんなり受け入れて

めちゃくちゃ懐いてた!


その子が同級生と遊びに

走って行ったらそっち追いかけて行ってた。

ここまで一瞬で懐くの、めずらし!


遊んでくれる小学生いると

とっても助かっちゃう。ありがとうー!


さぁもうお風呂もおわったし

夜ごはんつくろ。なんにしよ。