せっかく掘り出したばかりのサングラス…





うわ。もう折ったの?

と思ったけどねじがゆるんで外れただけだった。



かけてるつもり。

目離した隙に椅子に入ってた。



これ、わたしの真似だった!

わたしもよくこうやって壁にもたれかかってる!

ひゃー、今日まで気がつかなかったよー。


子どもってほ〜んとよく見てるよねぇ。


昨日友人宅で

下は7ヶ月〜上は6歳までの子どもたちがいて、

息子が宇宙語喋ったときわたし


そうなんだ〜

そっかそっか、そうだよねー

えー知らなかった、教えてくれてありがとう〜


っていつものように相槌打ってたら、

6歳女の子に


「なんて言ってるのー?」

と聞かれて

「わかんない。」

と答えたら戸惑ってた。


わかんないけどいつも相槌うってます。