ごはんもう食べないねー、

と片付けようとしていたら

息子がハイチェアの足つけるほうに

よじ登ってたんだけど


机が近くて頭あげられずに怒ってて、

「自分で登ったんだから自分で降りて」

と手を貸さずにいたの

(万が一落ちても下はプレイマットだし高さはないから大丈夫)


そしたら狭い隙間から頭をニュッと出して

お、すごいなーと思いながらキッチン行って

片付け進めてて、戻ってきたら



ちゃっかり座ってた!


こないだまでは、そこにいけても

後ろ向いたまま座れなくて

うー、うーって困って結局わたしが

手を貸さなきゃいけなかったのに!


で、残ってた冷奴と鮭食べてた!

うける。


あー成長早いよー。

ゆっくりでいいんだよ。


そして咳止めまだ飲んでるんだけどさ、

このシロップ味が甘いから

持ってくると「早く!」と目を輝かせる。





こんなんして飲むよ。

着替えたばかりだけど肌着は洗濯ね。

お腹愛おしい。


今日もいい1日だった♡


自分がジュースこぼすとイライラするけど

息子にこぼされてもイライラしないのすごい。

たくさん失敗して成長しようね!