息子を寝かしつけるのに

寝たふりしてたんだけど

息子がどうにかして目を開けようとしてくるの。


薄目で見てたんだけど

全ての行為がかわいくて

口だけはにやにやしてしまった。


最後人差し指で目潰しされそうになって

さすがに目開けました。





すごい動くじゃん。


さっき「どんな色が好き?」

の歌うたってたら、ハッキリと

「あか」と言った♡♡


まだちゃんと会話はできないのに

言ってること理解できて

ジェスチャーとかでコミュニケーションとってる

この期間、めっちゃかわいいよね。


あ、抱っこして欲しいんだ

あ、飲み物飲みたいんだ

あ、遊んで欲しいんだ


ってちゃんと伝わるし一生懸命なのが

かわいくてたまらない。


おしゃべりするのも楽しみだけど、

今の期間もほんとにかわいくてたのしい。