さっきわたしが歯磨きしていたら

近くでウロチョロしてて

急に泣き出した。

トイレットペーパーホルダーに頭ぶつけたか?


その泣き顔を見て

なんだかとても愛おしくて

ここぞとばかりに抱きしめたんだけど

いつのまにかケラケラ笑ってた。


そういえば泣くことめっちゃ減ったな。

転んでも擦りむいたりしなければ泣かないし

泣いてもすぐ泣き止む。

早いなぁ。まだ1歳7ヶ月なのに

もう泣くことって減るんだ。


またイヤイヤ期始まったらたくさん泣くかな?



相変わらず激しいです。

元気でとても幸せそうで嬉しい。


しかしさ

わたしが怒ってもちょっとやそっとのことじゃ

泣かないというか笑ってる。


低い声で怒ってもポカンとするし

たぶんわたし怒るの下手だわ。