息子はまだ寝ているので、わたしのお昼。



右2つがエビ、左が肉野菜の


マンドゥ。

春雨が入っているのがいいよね〜!


あとこないだラゾーナで買ったキッチン用品。



軽量スプーン、1年ないまま過ごしてた。

段差メモリでわかりやすい!






ずっと探してたハケ!

にんにくとか生姜を擦った後

残っちゃうのどうしてるんだろ?

と思ったらこないだ料理番組でハケ使ってて

うわぁこれ欲しい!とずっと探してた。


竹のもあったけどステンレスにした。

長く使えそうだから!


あと



亀の子スポンジがあったので買ってみた。

いやぁ、全然違うね、泡立ち!

洗剤これだけでこんなに泡立つ?

と感動しました。回し者じゃないよ。


みんなが教えてくれた、

サンサンとダスキンも使ってみる!

比べてみます〜。



水出しコーヒー。

いまこないだ白馬で買ってきたやつ使ってて

(軽井沢水出しコーヒー?美味しい)

おわったらこっち使う。


そういえば

息子が鼻水出ているのに病院連れて行かないのは

ネグレクトだ、みたいなウザコメントもきたから

ついでに今日言っちゃうけど


息子のことよく見ているのはわたし。

鼻水だけで熱もない、元気で変わった様子もない


以前鼻水で病院に行ったら吸引だけして

「あとはこまめに鼻水吸って」

とお薬も出されずおわったことがある。


その経験があるから、

病院へは行かずに鼻水をこまめに吸おう

という判断となりました。


今朝は咳もしていたので

念の為病院行ってきたけど



全て陰性、中耳炎もなし。


1番息子を心配しているのはわたしです。

ネグレクトとかわたしに言ってる暇あるなら

あなたはあなたのお子さんを見てあげてね。