昨夜サボった家事したり

転がってる服を片付けたり

残ってるお酒抜いたりした午前。


息子の仕事は

部屋を荒らすことです。



なぜこーなる。




ブレてるけど伝わりますか?

この躍動感。

ゴミ捨てに付き合ってもらいました。


エレベーター閉まる時に

最近ドアを触るから

危ない、と思ってたんだけど

しまった後にセルフ頭ポンポンしてて


自動で閉まるドアに手を添えて

自分が閉めてるつもりでいることに

やっと気がついた。


自動開閉を自分の手柄にしないでください。


そして最近インターホンが気になるらしく

配達の人がインターホン押してると

必ず覗き込むの。


だからうちの住人たちは

いつも息子が映り込んでいるから

なんだろうこの子、と思っていると思う。


しょうがないから

「誰も出ないよ〜てか出たら怖いし」

と言いながら自分の部屋のインターホン押して

部屋に戻って見た画像がこれ。



やっぱりしっかり映り込んでる。

かなり広角カメラだったので

毎回映り込んでるわ、この子。


配達の方、住人の方

犯人この人です。