家にずっといると不機嫌になるので

お散歩へ。



ベビーカー持たない時に限って

すぐ抱っこマン。


帰りに少し公園寄って

遊ばせようとしたんだけど

息子より大きめの3〜4歳の男の子がいて


息子にすぐ近づいてきて

息子の行く先阻んだりして

邪魔してきてたんだけど


両足掴んで転びそうになったから

ちょっと!足掴まないで!

って言ったんだけどそのまま息子は

転んでしまったの。


そしたらなんと目の前にお母さんいて。

電話しながら「ごめんなさい」

って言われたんだけど


びっくり。

目の前にいるなら足掴んだ時点で

ちゃんと注意してよ。

(わたしは息子の脱いだ靴を拾ってて少し離れてた)


そのあとも電話してて

全然男の子に注意しないから

すぐに帰ってきました。


夕方はいろんな年代の子がいるから

小さい子の公園は朝だね。