ここ1週間くらい?

息子に頭悩ませてて

すごーく気持ちが落ち着かなかったんだけど


なんか抜けたかも。昨日の

「優しくだよ〜」が通じたことをきっかけに。


今日も公園で会った男の子に

ちゃんと優しくなでなでしてた。


息子、遊びたいときは自分からグイグイいって

結構引かれちゃうことが多いんだけど

ちゃんと優しくなでなでしてたら

仲良く遊んでた♡


もちろんぐずるときもあるけど、

なんだか気持ちに余裕がある。


もしかしてただのPMSだった?

だとしたら、ごめん。



公園でね、

赤ちゃん用の足がはまる方のブランコに

先に女の子が乗ってたの。


ベビーカー止めてたら

走ってブランコの方行っちゃって、

あー危ない、っておもって急いで追いかけたら

こっちのブランコゆらゆら押してて。


すごく楽しそうにしてたんだけど、

女の子がブランコ降りて違うところ行ったら

やっぱりそのブランコにも乗りたかったみたいで

嬉しそうにそっちに行ってたの。



ちゃんと順番守れたのも嬉しいし、

俺のだ!みたいな仕草もなかったのも

すっごく嬉しかったー。


まぁ、本当にブランコ押すのも好きだから

彼的にはどっちも楽んだだけなのかもだけど。


優しい子になりますように。