今日スイミング向かってる途中

電車の中で息子がわたし見ながら

ニヤニヤし始めたの。


「え?なんか笑ってる?」

って聞いたら息子がそこで吹き出して

爆笑し始めたのよ。


つられてわたしも笑ってたんだけど、

いやちょっと待って、彼氏かな?

これ、カップルがよくやるノリじゃない?


本当に、小さい彼氏とみんなが言うのは

こういうことなんだな、と思うことが

どんどん増えてくる。


これからもっと同じものを食べられるようになって

会話ができるようになって

一緒にいろんなことを楽しめるようになったら


わたしますます彼氏できないね?

まぁそんな余裕もないけど



もう寝ませんか?