昨日はずっとご機嫌ちゃんだったんだけど

今日は朝からななめの日。

ご飯作るのも一苦労でしたわ。



寝ると天使なんだけどね。


こないだ私立小学校のお迎えママたちが

(遠足だったのかバスで解散してた)

そのまま公園で遊ばせてて


すっごい品の良さそうなママさんが

自分の子どもに向かって大声で

「おい〇〇、それやめろっつってんだろ」

ってちょっと巻き舌で言っていて

すごく親近感わいた。


でも本当、何回ダメって言ってもやるし

そのくらい強く言わないと

伝わらないんだよねぇ。




螺旋の滑り台もいけるようになりました。

前はここはわたしと一緒じゃなきゃ

滑れなかったのに。


早すぎるよ成長〜。