ちょっと前にアイリスオーヤマの

低温調理器「ポケットシェフ」を購入して

買うだけ買って満足してしまっていたのですが

ようやく使ってみた!



まじでポケット。

ドラえもんのポケットと同じくらい。

知らんけど。


これに、ジップロックとかに入れた材料を入れるだけなの。

信じられる?簡単すぎ。


わたしはアイラップに入れた

鶏胸肉を!


てかアイラップようやく手に入れたけど

湯煎もいけて冷凍もいけて便利すぎるし、

これに入れて冷凍すると固まらず

パラパラで冷凍できるのなぜ?



ほんとよい。

バズるのには理由がある。


で、ポケットシェフに食材を入れたら



温度と時間を決めてスタート押すだけ。


80℃120分で



できた!



しっとり美味しい!!!!!


低温調理器興味あるけど

場所取るしな〜、とか

たまに鶏ハムとかローストビーフ作る程度だしな、

って方。まじおすすめ


場所全然取らないし、

洗い物ゼロだよ?

ほんっと買ってよかったー!!!!


今度はこれで玉ねぎ麹作りたい。

甘酒も!


そんなに高くないし、

本当に大正解なやつ。