現実頭皮ですが・・・


使い方は、

お風呂入る前の乾いた髪を

よーくブラシで梳かしてから

適当にブロッキングして

頭皮に塗り込む。


髪の毛のほうに伸ばして

(髪の毛全体じゃなくてok)

20分経ったら洗い流して、

いつも通りのシャンプートリートメント。


なんだけどさ、

もうシャンプーの泡立ちが全然違うの。

いつもよりよく泡立つ!


シャンプーはわたし2分ほど置いてから

いつも流してる。


その間にメイク落とし、洗顔して

スクラブ。


スクラブ後に泥パック。


ずーっと使っているARGITALのクレイパック。


せっかく頭皮を綺麗にしたから

今日はヘアマスクに♡


週2〜3回はヘアマスク使ってる。

髪染めるのやめて美容室行く頻度減ったから

ホームケア大事!


シャンプーもケラスターゼ。


お風呂上がりはナンバーズインの

3番毛穴引き締めパック!


髪はサラッサラ、頭皮のニオイもスッキリ

お肌はつるぴかの

最高ホームケア完成した。


エステとか美容医療で肌ケアする人も

ホームケアが何より大事なんだって。


そりゃそうよ毎日の積み重ねだもの。


てか髪の毛本当にびっくりだな、

頭皮のケアで髪の毛がサラサラになるなんて。


ミントの爽快感もたまらん。♡


そんなに高くないし

めちゃくちゃいい買い物したわ。


むしゅこは寝ました。



今日はお昼寝1時間だったから即寝。


お昼寝から起きたとき、わたし歩きながら

鼻歌歌ってたんだけど


息子がめっちゃニヤニヤしながら起きて

(抱っこ紐の中で)


「ママ〜鼻歌うたってんの?ぼく起きてるよ」

みたいな目で見てきたのかわいくてちんだ。



息子の動きに合わせて効果音をつけると
非常に喜びます。