白馬の続き〜!

遅くなってしまった。


夜ご飯は運んできてくれて





白馬豚

サーモンアヒージョ?

チーズフォンデュ

を食べたよ!あとサラダも!


それぞれの料理名忘れちゃったんだけど

全部お部屋で火を通して完成させたから

いつでも熱々で食べられるの。


17時過ぎに運ばれてきたから

うちらは早めに18時前には食べたかな。


サラダのドレッシングがすごく美味しくて、

息子がわたしのお皿から



レタスを奪い取ってた。

たぶんトリュフオイル使ってたと思うんだよね。

すごい大人の味好きじゃん。


家では薄味だからね。

やっぱり濃い味が美味しいみたいです〜。


お酒は駅近くのスーパーで買って行ったよ!


ご飯が終わってから、

友人がたまたま出張で白馬にいたので

みんなで一緒に飲もうよ!ということになり



こちらへお邪魔しました。


お腹いっぱいだったんだけど

おつまみとか色々出してくれてたくさん食べた!







はぁ、さすが過ぎる、全部美味しかった!

白馬行くなら本当おすすめです!!



ハンバーグで有名なミート矢澤の系列だよ!

本当に何食べても美味しい。


泊まっていたfromPからもすごく近かった!

息子はいつもより早めに抱っこ紐の中で就寝、

スヤスヤ寝ていてくれました。


宿に帰って空を見上げたら



星が綺麗でびっくり。

やっぱり携帯で撮ると半減しちゃうけど

長野はいつ来ても星が綺麗!


長野好きすぎて何回も来てるな。

長野と静岡行きがち。


それからオロナミンC効果であまり眠れず。

しかし朝はスッキリ起きられました。


朝ごはんは部屋に最初から

冷蔵庫とかに置いてあるの。

朝ごはんも好きな時間に食べられるよ!



ホットサンドと、ヨーグルト。

コーヒーもあったよ〜


息子はみんなの分のオレンジをぱくり。

みんなごめん。ありがとう。。


このトマトは食べないんだよ、

ミニトマトじゃないとダメらしい。


あとはスーパーで買ったバナナも食べたよ!

息子ね。


そして朝7:30から

大きい方のサウナを予約しておいたので

7時になっちゃん(友人)が薪を入れてくれて

2人ずつ交代で入ったよ〜



息子がいるから、

わたしが入っている間は2人が息子を見ててくれたの。

ありがとう!!!!


みんな子ども好きで

面倒見るのもとっても上手で

本当に助かったー。


人数多いと旅行って気遣うかな?

と思ってたけど、

今回のメンバーは全く気を使わず

ほんとうにたのしいだけの時間だった♡

ありがとう♡


この大きいサウナは何がいいかって、

これよこれ。



2mある水風呂!

これがよくて、部屋にもサウナついているけど

こっちのサウナも入るんだよね。


まぁ、わたしは水風呂ダメなので

入りませんでしたが。。。


サウナも大好きってわけじゃなく

むしろ苦手な方だったんだけど、

寒い中入るサウナは格別だった!!!!


何セットもはできないけど、

サウナ好きな人の気持ちはわかる!!!


チェックアウトしてからは

fromPから車で10分かからないところにある

岩岳マウンテンリゾートへ。


お目当ては



ハイジのようなブランコ!!!!!


けっこーガチで漕いだら

怖かった。


係員のおじさんに

「はいヤッホーって言って〜」

と言われたから、腹から声出して


「やっほーーーーーーー!!!!!!!」


って言ったら、


「ナイスヤッホー」

と言われました。


映えスポットで写真も撮ったんだけど、

その様子はYouTubeで見てね!

まだ編集してないけど。

公開したらお知らせします!


満喫してゲレンデを出て、

お蕎麦が食べたくてお蕎麦屋さんへ。



見たことないメニューで

名前忘れちゃったけど

ごま油で炒めたお野菜が入っている

つけだれにつけて食べるお蕎麦。


すっごい美味しかったーーーー!


山頂で寝た息子、

起きるかな?と思いミニ親子丼セットを頼んだ。


ら、注文終わったくらいに起きて

息子の親子丼が最初に来て



このあと上の具は完食しました。


火をよく通してくださいとオーダーしました!


帰りの電車まで時間があったので、

駅近くにあるスノーピーク×スタバへ。



さっきん〜こっち見て〜!な、息子。


お昼寝でチャージして

完全に元気100%になったので、

いろんな人のところに愛嬌振り撒いて歩いてた。


白馬は外国人、

特にオーストラリアの人がとても多かった!


夜も活気があって山奥とは思えないくらい。


fromPは駅から車で3〜4分だし

ゲレンデも近いしサウナ付きだし

周りに飲食店もあるし、すごくおすすめ♡



白馬、また行きたいな〜!!!!!♡