1/30〜31で

長野県白馬村へ行ってきました♡


長野は軽井沢や蓼科へは行ったことがあるけど

白馬は初めて!!


息子に雪を触らせたくて、

軽井沢行かない?と話してたら

「雪は白馬の方がいいよ〜!」とおすすめされて

白馬へ行くことに。



ついて靴履き替える前からすでに

雪に夢中な息子!


ついた日晴れてて暖かくて

上着いらないくらいでした。





スノーブーツとウェア、

買ってよかった〜!



今回はグランピング。

『from P』という施設に泊まりました〜!





ドーム型のお部屋、暖房設備もしっかりあって

ついたときは暑いくらいでした!

夜はちょっと寒かったけど、

暖房つけていたら大丈夫。


そして各部屋にサウナがついているの!

薪で炊く本格タイプの!





水風呂も外にある〜



水出しっぱなしにしないと凍るよね。


サウナはもうひとつあって



大きめのやつ!

これは日帰りでも利用できるんだって。


そしてfrom P名物の



2mの醬油樽の水風呂!!!


わたしは水風呂むりなので

入れなかったけど、みんなは入ってた!


息子の面倒をみんなが見てくれたおかげで

わたしもサウナ入れたし、

みんな息子のことかわいがってくれて

本当にありがとう!!!!助かった!!


初めて一緒に旅行するメンバーだったんだけど、

やっぱり仲良い子の仲良い子は気が合うよね!

ほんっとーーーーに楽しかった♡


またみんなで旅行したいなぁ〜♡♡♡


from PのHPはこちら↓



ここから予約できます!


ご飯付きプランで、

ご飯もめっちゃ美味しかったから

また続き書きます♡