朝からチーズケーキ作り。



今回は息子も食べられるように

生クリームを水切りヨーグルトにして

お砂糖を70→40gにしてみた。


それでも甘いから大量には食べさせられないかな。

水切りヨーグルトは30時間くらい水切ってたら

400gが半分以下になった!びっくり


味見したけど

ヨーグルトの酸味が逆にいい感じ!!!



焼きも入れて1時間以内に終わるから

わたしのように初心者でも大丈夫。



そういえば昨日Instagramで見つけた

ポケットシェフ、めっちゃいいなと思ったんだけど

使っている人いる?


ポケット型の低温調理器。


ほんとは電気圧力鍋とか欲しかったんだけど

キッチンが狭過ぎて諦めてたの。


でもこれ、場所取らないし

発酵もできるよね、めっちゃ魅力的。

しかも1万円くらい!


買っちゃおうかな〜マラソン中だし。

誰か使っている方いませんか?