わたし、なるべく朝晩毎日

体重計に乗る生活をしていて

(最近は朝乗ってない)


体重の増減を毎日見ていて、それも長年。

15年?20年?くらい?


気がついたことがある。


やっぱり生理周期によって、

なにもしていなくても

体重が増えて減らない時期がある!


わたしの場合は、だけど、

それは排卵期に感じることが多い。

生理2週間前くらいかな?


だから、その時期は体重測って

いつもより重くても「あぁ排卵期か」

と気にしないようにしてる。


ここ数日48kg超えてたんだけど、

さっき測ったら



ちゃんと戻ってたー。


まぁ、体重はほんとは気にしないのが1番!

数字より見た目なんだけどね、

やっぱり数字がモチベーションになるとこもある。


あー筋トレしたい〜