さっきちょっと怖いというか

モヤモヤしたことがあったから

ここで書いて消化していい?


友人が最寄駅まで送ってくれたのね。

駅前の信号で、信号待ちしている男性がいて

派手な服着てるな〜と思ってみてたら

目が合って、帽子脱いだりしてて


派手だし芸人さんなのかな?

と思ってたの。

そしたらタクシー乗るような感じで

信号が青になっても動かないから

わたしたちが追い抜いたの。


わたしたちは子どもと犬連れだから

結構ゆっくり目に歩いてて、

駅もエレベーターを1台見送ってから改札まで行ったの。


改札内に入ってからわたしは

道を間違えてちょっと遠回りしたのね、


でなんとかたどり着いて、

電車を待って、来た電車に乗って

いつもベビーカーだから端の優先席のところで

立ってるか、空いてたら座るんだけど


空いてたから座ろうとして

ベビーカーを固定したの。


そしたら隣に

さっき信号で追い抜いた男性が座ったの。


どう考えてもおかしいのよ、

追い抜いたけど、追い越されてないし

わたしたちはかなりゆっくり行ってたし

同じ電車の同じ車両でわざわざ隣に?


勘違いすんなよって思われてもいいので

そのまま座らずに逆端まで行って座った。


どうしよう、と思ってたら

次の駅でその人こっち見ながら降りてった。


わたしの勘違いかもしれないし、

タクシーが捕まらなくて

たまたま一駅だけ乗ったのかもしれないけど。


息子が無事でよかったー。


そんな息子はいま、

寝ながら笑ってます。

楽しい夢見てるんだね〜

今日のわんちゃんと遊んでるのかなぁ〜


前置き長くなりましたが、

今日のお返事です!



・快便でコロコロじゃないなぁ


・ほんとだ!2023にしてしまった!!!気が付かなかった、ありがとうございます


・振袖の手元に写真ないかも、と思ったけど飾っている祖父との写真が成人式の前撮りのときのだった!



2009年・・・えっ?

じゅ、15年前・・・。

このごちゃごちゃしてない柄と絶妙な紫がよかった!


・そう、息子が積極的すぎてウゥーって言われたのにそれも遊んでくれてると思ってキャッキャ喜んでしまった。


・ローストビーフはお店のものみたいです!


・全然気にならないけどその服で布団入るのは嫌だからお昼寝の時は脱がすかそのあと予定なければもうすぐ洗濯機入れるかな!部屋は掃除機かけて寝る前クイックルワイパーすればおけ


・ベビーガードしてないです!こういうのもうでしょう?



今日もコメントありがとうございました!

おやすみなさい〜。