1日1〜2回くらいの授乳だったし、

もう出てないでしょ、と思ってたんだけど


おっぱい張ってきてしまったーーーー!

イテテテテテテテ


息子もわたしもがんばれ!!!

息子はお昼寝明けにぐずらなければ

もうほぼ大丈夫だ。


まさか1日であっさり終わってしまうのか?

夜間断乳はなかなか時間かかったから

かなり覚悟していたんだけど。


明日の朝、また思い出しちゃうかな?



生まれて3日後かな?

右胸10分左胸10分の計20分授乳をしてから

母測してみたら、1gも増えてなくて。


全くでない母乳で育児スタート。

しばらく混合でやってたんだけど、

諦めずに母乳もあげていたら

3週目あたりから軌道に乗り始めて

出るわ出るわ、溢れ出る母乳。


母乳の美味しさを覚えて

途中ほぼ完母になったけど、

離乳食が進んで食べムラがあるから

フォローアップミルクを飲ませるようになり、

夜間断乳をして。


ついに、母乳育児もおわり。



ご飯いっぱい食べよね♡