SNSやっているから仕方ないけどさ、

いろんなこと言う人がいる。


中でも困るのは、

わたしが〇〇と言っていた

とか、

〇〇でトラブルになっている

とか

こんな迷惑行為をしていた

とかの嘘。


わたしは慣れたからさ

あーまた妄想膨らませてる人いるわー


って思うんだけど

普通にそれ聞いたら信じる人もたくさんいるし

それが原因で酷いこと言われたりもしたし

人間関係おかしくなったりもした。


今までほっといたけど

さすがに訴えるレベルだわ。


次、そういう嘘見つけたら戦うことにします。


わたしはSNSに嘘は書かないし、

どこかでトラブルになったこともないし

迷惑行為もしていません。


人を陥れるためのホラふく側の人間じゃなくて

ほんっとーーーによかった。