深夜に息子が泣いて起きて、

トントンして寝かせた後に


エアコン暑いな〜と思って

お布団から出て

温度調節しに行ったら

まだ眠りが浅かった息子が起きてしまって。


寝ぼけながらおすわりして、


「え〜〜〜〜?ママ〜」


って言ったの。


もちろん喃語でたまたまの発音だったんだけど

あまりに状況がぴったりすぎて

思わず笑ってしまったよ。


その

「え〜〜〜〜?」

も、ちゃんと語尾にハテナが

ついているような発音だったの。


ここにいるよ〜、と言って

また眠りにつきました。


ここ数日朝起きるのが遅いのは

夜しっかり寝れてないからなんだろうな、

可哀想に。



眠いときはわかりやすくぐずるので

抱っこ紐入れたら即寝しました。


お腹空いたなー



ちょっとずつ減っていってる。

寂しい〜