前に楽天で頼んでおいた

米粉パンの素てきなやつ。



ドライイースト必要で

準備はできていたんだけど

ちょっと放置していて

ようやく作った!!



ごめん、説明書読まずに見切り発車して

思いっきり工程間違えた。


見た目はこうなってしまったけど

味は美味しかった!


んで、最近パンも拒否だった息子。


ひと口食べさせたら、美味しかったらしく

わたしの手から奪い取るようにして食べた!



嬉しい。


息子は小麦アレルギーはないんだけど、

小麦アレルギーの子も食べれる

んじゃないかな?わかんないけどたぶん。


米粉だろうが小麦だろうが、

焼き立てパンって罪深い美味しさだよね〜


ちなみに強力粉でも作ったことあるんだけど、

はるかにこの米粉パンが簡単だった!


こねるのないんだよ。

ゴムベラで計2分混ぜるだけ。


発酵も25分の1回だけだし

グルテンフリーだしめっちゃいい!


米粉パン買うと意外と高いから

作った方が安いし手間もかからないね!


息子にツナマヨ作ったんだけど

どうやら好きじゃないっぽい。


わ〜じつはわたしもなのよ〜〜〜

一緒ね??


トマトをお供にパンを食べておりました。