息子今日は寝る前一段と暴れ回った。

いろーんなところで寝ると見せかけて、

最終



なんとこんなアクロバティックに、

わたしのお腹の上で寝ました。


こんなかわいいことがあっていいのでしょうか。

かわいくて、幸せで、動けません。

彼は背中のストレッチでもしているのでしょうか。


2人だと毎日穏やかです。

穏やかに過ごすと穏やかな性格になるのか?

誰にでも人懐っこく愛嬌があり、

老若男女、人が好きです。


赤ちゃんの特権で、

大体の人からも笑顔で反応が返ってきて

それがまたいい連鎖を起こし

息子は本当に笑顔の多い子に育っている気がする。


みんなが笑顔で返してくれるのわかっているから

いろんな人に話しかけに行ったり

触りに行ったりするんだろうな。

いい世の中だよね、ありがとうございます。



帽子嫌がるようになってきちゃった。

でも顎紐ついていれば諦める。


今日ねお台場行くとき、

自作の離乳食をチンして

前買ったサーモスに入れて(ポーチも)



ついてすぐ食べたの。


いつもなら保冷剤入れて

夏だし腐らないようにするんだけど


今日はすぐだし(1時間ないくらいかな)

大丈夫かなと思い。


こないだどっかで電子レンジあると思って

冷凍のまま持ち歩いたら

電子レンジなくて困ったのよ!


で、今日スープジャーあけるじゃん?


まだ熱々なの!!

ふーふーしないと食べられないくらい!


電子レンジのチンって

すぐ冷めない?

出来立てと違うのわかる?


だからまじでびっくり!!!

噂には聞いていたけど、

サーモスまじすごい!!


ちなみにお台場のここのビル

(名前忘れちゃった!トイザらス入っているとこ)

トイザらスの前にある赤ちゃん休憩室に

ちゃんと電子レンジありました!


頭に入れておこう。