寝る準備しよーと思ったら

昨日買った鮭としらすの存在を思い出し

離乳食のストック作って

洗濯物干して

取り込んで畳んで

できた離乳食冷凍準備して

息子のおむつを替えていたら


ちょうど眠り浅いタイミングだったのか

起こしてしまい、

トントンして寝かせている今。


お水は飲まなかった。


あぁ、泣いている君も本当にかわいい。


あとは洗いものしておわり。


あー息子が幼稚園行くまで

ずっとベッタリ一緒に居たいなー


方法を考えよう。


まずは体力をつけよう。


今日のお返事です!

今日もたくさんのコメント

ありがとうございました!



・風船は買ったんじゃなくてたしかオムツケーキについていたような?


・人に対してブチギレたのは1人だけですね!


・新しいお店、何のお店かわからないけど新しい仕様を覚えるのは大変ですよね、癒しになっているのは嬉しいです


・わたしも勝手に来られて同じこと言ったことあります😂


・ギャン泣きすることもあるけど、12分で泣き止みます!「なにがいやだったの?ままにおしえてごらん🥹」っていうとスンってなる


・夜泣きの抱っこはすぐ寝る!トントンも昨日は12分で寝ました!もちろんそんなときばかりじゃないよ!!ぜーんぜん寝ない日もある!抱っこ紐入れて縦揺れがおすすめ!バランスボールあったらめっちゃ楽


・自分のイライラを子どもに向けても子どもにはメリットがなく、むしろデメリットしかないので、それは絶対しないように気をつけています!いまはまだ怒ったりしません、3歳までは怒っても伝わらなくていいことないらしい


・負けておっぱいをあげてもダメママではないですよね、実母なのに何でそんなこと言ってくるのかなぁ


・そうなの!最近「マんマ〜」って言うから「はーいママでーす」のやりとりを、毎日10回以上してる!「パパパパパパ」も言う


・わたしもご飯のグラム計ったことないのでこれはまじ適当、ただベビーフードが、180gだから目分量で同じくらいかな?て感じ!だから信じないで


・息子、足ついています!たまに「んー!」と足ピーンってしながら言ってる


・アパートじゃないです!


・着替えのとき大変ってこの水着?


下からするっと着るだけ!


・ハイチェアはストッケのこれ!


・断乳は夜間だけで日中はあげてます!


・ねぇそのわくわくなんとか、さっき見つけてスクショしてた!!来週行きます!!夏が終わりそうで忙しい


・この一生懸命口をへの字にして泣いているのわかいいですよね!わたしもかわいい〜と抱きしめながらあやしていました


・あー鎌倉とか葉山とか行きたいなー


・大変だけど2人の方が大変じゃないのなんでだ、あ、なぁぜなぁぜ(最近覚えた)


・夏風邪辛いですよねーおだいじに


・かわいこたん今のとこアレルギーない!


・いつもはベビーチェア!今日は寝ると思って抱っこにしてたら全然寝なかった


1人スーパー楽だよ!時間気にしなくていいし疲れたらおわりーできるから


・お寿司は全部好き!


・え、わたしはちょーおっちょこちょいですよ!


・活美味しいですよね!あー、活の存在忘れてたあんなに行ったのに、1人行動は旅行以外は苦手なので今は2人行動楽しくやってます


・え。たしかに!わたしも食べたり食べなかったり食べたらめっちゃ食べる・・・ただの遺伝か


・たしかに、ベビーカー乗せたり抱っこ紐に入れちゃえば下履いてないことバレなかったし、わたしが履いてなかったらそれは逮捕


・普通にババアですワシ


・おうちの中でも熱中症なるらしいですね!気をつけて


・泣いたからお菓子あげたわけじゃないです!お菓子あげようとしたら、何でそっち行くのー!て泣いちゃったの(かわいいいいい)


・ブラトップ?はUNIQLOです!


・たまごボーロも嫌いっぽい!たぶんゼリーとか好きだろうな、水分多めのやつが好きそう


・自分に似たら嫌なので子育て本読んで勉強中!ほんっとーにかわいくて幸せな毎日です


・着替え中どっか行きそうになるけどマッハで着替えてます!大変よりも嬉しそうでかわいいが勝つかな


・夜間断乳なので朝起きたら母乳あげてますよ!水も飲ませてる!


・わたし?少食じゃないよ大食


6歳と3歳双子?ちゃんのワンオペは想像を絶する!大尊敬!辻ちゃんYouTubeわたしも最近ずっと流し見してる!小学生の頃辻ちゃん推しだったな、てか辻ちゃんってほんとすごいよね?!もうちょっと手抜きしてほしい


・いろんな顔するよ











わたしに「そっち行かないで」で泣いたあと♡

かわいすぎる、ここにいるよ?



洗いものして寝ます、

おやすみなさい。