毎日息子と過ごせて

これまでにないほど幸せだけど、


同時に

朝起きたら

「息してるかな?」

ベランダで遊んでたら

「絶対落ちないように」

プールでは

「この手をなにがあっても離さない」

道を抱っこで歩いていたら

「落ちて頭打たないように」


常に気を張って生きている。


この猛暑の中車に子ども残して

買い物行く親がいるみたいだけど

本当にやめてあげてほしい。


さすがに車に子ども残して

パチンコ行く親は居なくなったのかな。


赤ちゃんと生活してること

暇だと思っている人もいるけど


本当に毎日気張ってます。



顔の面積に対しての目の比率。

赤ちゃんって黒目大きいけどさ、

黒目の大きさって一生変わらないから

将来息子もわたしのように

三白眼になってしまうのかな。