食べるときと、

食べないときがある息子に

おやつでも栄養を摂ってほしくて



オートミールに

バナナ

豆腐

ヨーグルト

ちょっとお砂糖

を混ぜて焼いて出したら

爆食べした。


この画像のやつ6〜7枚くらい食べた。


分量は適当だけど、たぶん

オートミール大さじ2くらい

バナナ1/2本

お豆腐70〜80gくらい

ヨーグルト大さじ1〜2

お砂糖すこーし


で、あーちょっとゆるかったな〜

と思ったので

次はもうちょっとオートミール足すか、

ヨーグルトかお豆腐減らそう。


前オートミールあげたときは

微妙な反応だったけど、

こうあげればいいのね。


あと、前にコメントで

赤ちゃん用のオートミールあるよ

とも教えてもらったので、

探してみます!


今日使ったのはいつものやつ。


ちなみにお昼は

青のりと鰹節入れたおにぎり

なすと牛肉を出汁で味付けしたもの

でした。





かわいこたん、なすも気に入った。


買い物行くと必ずなんか買うもの

忘れて帰ってくるな。やんなっちゃうな。