夜の離乳食は

野菜多めの手づかみ肉団子と

軟飯とお粥の間くらいの白米と

桃。


肉団子を食べている横から

おかゆをスプーンであげようとしたら

へそ曲げて大発狂。


抱っこしてくれるまで泣き止まん!

とわたしに向かって両手を伸ばして大泣き

(たまらんかわいすぎる)


ごめんねー全部わたしが悪かったねー

とあやすも泣き止まず。


ベランダでしばらく接待して

落ち着いてから離乳食再開。


結局軟飯よりのおかゆは

ちーーーさくちぎった海苔に巻いて

ミニミニミニミニおにぎらずにして

手づかみでお召し上がりました。


自我ーーーーーー











肉団子レシピとか見ずに

適当に作ったらゆるくてボロボロ、

もちろん床は大惨事。


だけど久しぶりに完食してくれたのでヨシ。



まじ声でかい。