こちらの記事に


たくさんのコメントいただきまして、

本当にありがとうございます!


コピペでまとめたから

ヒップシート難民の方いたら

ぜひ見てみて!


  • ベッタのキャリーミー
  • ベビーホッパー、収納
  • ベビーモンキー スリング
  • ポルバンのダブルショルダー
  • ケラッタの折り畳みヒップシート
  • ノースフェイス
  • ポルバンのヒップシート
  • グスケット
  • ボーンブーン
  • ケラッタ
  • ポルバンのアドバンス
  • Amazonの安いヒップシート
  • ナップナップのヒップシート
  • baby&meのヒップシート
  • ポグネーのヒップシート付きの抱っこ紐
  • DaG3
  • born boonとゆうメーカーの肩掛け抱っこ紐
  • スモルビのメッシュタイプのヒップシート
  • エルゴのカバー
  • BORNBOONの2WAYヒップシート
  • ベビー&ミー
  • ボーンブーンのショルダーバッグの一体型のヒップシート
  • パルバンアドバンスのヒップシート
  • ミアミリー
  • スモルビ
  • tonga

重複そのままにしているところもあります!

ごめんなさい!


グスケットはコンパクトで持ち歩きが楽、

デザイン性もあるからかわいい、

ただ肩が死ぬ

という意見が多かった!


ヒップシートは

乗ってくれると楽、子によっては乗ってくれない

大きくなっても重宝する

ただ腰が死ぬ、かさばる

という意見が多かったかな〜


それから、

細身の人はヒップシート向かない

という意見もちらほら。


万年肩こりで、今人生イチ痩せているわたし。

どっちがいいいいんだ。。

うわー、やっぱり試着しなくちゃね。


それからやはり

エルガに勝るものなし。

という意見も。


わかる、エルゴ最強だよね。


で、

エルゴのカバーがヒップシート代わりになるよ

というコメントも!


これか!!!!!

こういうことか!!


なんか、抱っこ紐丸めたら

ヒップシートになりますよ、

とコメントいただいたので

実行してみようと思ったんだけど

うまくいかなくて。


これを使うってことだったのか!!!!


これもありだな。


みなさまご協力

ありがとうございました♡