今日は頼まれごとがあり

向こうの家で家事を。


ちょうど息子がおねむの時間で

おんぶしながら台所にいたら、


「置いたら泣いちゃう?大変でしょ」


と部屋を暗くしてくれて

お布団用意してくれて

息子下ろすのを手伝ってくれたゆうたくん。


案の定泣いちゃったら


「俺抱っこしとくよ」と




信じられますか?

この方、未婚子無しですよ?



そこでわたしは気づいた。





実写版ブラッシュアップライフだ・・・


人生3回目くらい??????


子育て経験ないとは思えない。

子ども居てもそこまで気が回る人

なかなかいないよ?


こっちが頼むならまだしも

自分から申し出てくれるなんて

絶対前世で子育てしたとしか考えられない。


嬉しすぎて

「信じられない・・・」

と1人呟きながら家事をこなしました。

(めっちゃ捗った)


息子、ゆうたくんの抱っこで爆睡していた。

誰よりも懐いています。