用事を済ませてた帰り、

スーパーに寄ったはいいけど

眠気がきた息子が店中に響き渡る声で

アーアー言い出した。


申し訳なくなって

一回ベビーカーから下ろしたんだけど

やっぱり片手で抱っこしながら

買ったものエコバッグに移せない!


もう一度ベビーカーに戻そうとしたら

すんごい拒否でズルズル下に落ちる。


抱っこ紐つける間だけ

誰かお願い一瞬抱っこしてー!!!

って心の中で思ってたら

横からおばぁが登場。


ベビーカー拒否の息子をあやしてくれて、

なんとスッと持ち上げて

抱っこしてくれたの。


うちの場合は人見知りないし

むしろ人大好き、誰でもいいから構って!

というタイプなのでまじでまじで助かる!


ありがとうとお礼を言うも

全く気にしない感じで

颯爽と消えていったおばぁ。


かっこよすぎる。

ありがとうございました!


一時期人見知りしかけたんだけど

ここ最近たぶんゆうたくんが

ずーっと息子に優しくしてくれたから、


ママ以外の大人も優しい

ということを覚えたのか(知らんけど)

人見知りなくなった。


ゆうたくんと久しぶりの再会のときは

抱っこされてちょっと泣いたの!


今では現れた瞬間満面の笑み。

ありがたやぁ。


そんなおねむちゃん、

帰りはもちろん抱っこ紐で爆睡し

家着いて起きてからは



すごい体勢であそんでる。



あくび顔もかんわい♡


どんな体勢かというと



わたしの顔にお尻。

わたしのズボンの紐で遊びたいみたい。



お尻にかじりつくぞ。