宮古島で泊まった

「ホテル ブリーズベイマリーナ」

のレポです!



もともと、

息子をプールデビューさせたくて

幼児用プールがあるホテルを

ずっと探していたの。


はじめは近場で

「ヒルトン小田原リゾート&スパ」

を予約していたんだけど



ちゃんと確認したら、

「幼児用プールの利用は1歳から」

とのこと。ガーン。


8ヶ月の息子はダメだったので断念。


離乳食真っ只中なので

できれば離乳食出るホテルがいいな〜、と

「ウェルカムベビー」でホテルを検索。


そしてヒットしたのが

「ホテル ブリーズベイマリーナ」でした!


2泊3日の弾丸ですが、

羽田から宮古島までANAだと乗り継ぎなし!

直行で向かうことができました。


お部屋はこんな感じ。




(おすわりしてるのかわいいねぇ)


ベッドひとつしか使わないから

手前のベッドは荷物置きに。すみません


ベッドガードはフロントに頼んだら

出かけている間にスタッフさんが

設置してくれたよ!


もちろん息子は壁際で寝かせたけど、

心配すぎてベッドガードの隙間の下に

枕置いて寝ました。


お部屋は本館と別館があって、

別館に泊まりました。


広さは十分ですが

本館はたぶんリニューアル済み、

別館は結構古くて

お風呂が暗かったかな。


赤ちゃんがハイハイしやすいような

お部屋もあるんだけど、

大人1人料金じゃ泊まれなかったので

今回は断念。


たしか大人6人まで?

行けるとかじゃなかったかなぁ。


次はぜひ本館に泊まりたい!


そしてこの旅行でついに

引き出しを開けられるようになりました。


いや、多分開けられたんだろうけど

うちにはこの高さの引き出しがないから

見つけちゃって開けてて、

指挟むの怖くて目が離せなかった。


お部屋はそんな感じです!


売店にも離乳食が売っていることを

確認していたのですが、

種類が少なくて。

そりゃそうだよね。


ないよりいいか、と思ったけど

好き嫌いあるお子さんだったら

夜用の離乳食は持ってきた方が無難かも。


近くに薬局やスーパーがないので、

レンタカーを借りている人はいいけど

わたしみたいにホテルおこもり予定の方は

夜分(3回食なら昼分も)、

持ってくるのがおすすめ。


足りなくなったらあるよ、くらいに思った方が

いいかもしれません!


そして朝食ビュッフェ!






沖縄の郷土料理もあったり

大人も楽しかった!

(もずく最高)


会場も広くて、

1日目は手前

2日目は奥の海が見えるところで食べたよ。


離乳食コーナーは





かなり充実♡

ただ、2日目取りに行ったら

かなり売り切れていたから

気をつけて!


朝食は7時頃がすごく混んでいて、

わたしは8:30から行ったんだけど

どんどん人が少なくなっていって

9時過ぎると数えられるくらい。


みんな早起きして朝ごはん食べて

出かけたんだね。


出産前のわたしは7時起きですら

「朝早い」と感じていたので、すごい。


そしてキッズスペース。





あぁ、逆側の写真撮るの忘れたけど

逆側にはビーズクッションたくさんあったよ!


ディズニーのDVDがたくさんあって

映画も見れる感じだった。



おもちゃは積み木とか

けん玉もあったよ。


綺麗な授乳室、トイレもあった!


みんな外でかけてるからだと思うけど

2日間貸し切り!わたしたちしかいなかった!


そしてプール。



プールはひとつで、

底の深さで幼児用と大人用に仕切られているよ。


幼児用は段差が2段くらいあって、

息子より大きい子たちも楽しめてた!


わたしの膝くらいまであったかな?


スライダーとかはないです。

あと、ジェットバスが工事中だった。

残念。


すぐ奥に海があって




プールからまっすぐ行けたよ。

あんまり海で遊んでる人はいなくて

1組だけ家族がいたので、

お母さんに撮ってもらった!


わざわざ写真写りがいいとこまで

移動してくれたの。

歩かせて本当すみません。


系列のホテルが周りにたくさんあって、

シャトルバスが出てるよ!


温泉もあるみたいなのと、

リフトの無料券ももらった!

わたしは使わなかったけど。


目の前には系列のフードコートがあって、

お会計は部屋付にできるの。

息子がいるから2日ともそこで持ち帰ったよ。


他にもたくさんレストランがあって、

全部予約制なんだけど

イタリアンも中華もお寿司もあった!


空港に専用のカウンターがあって、

そこからシャトルバスが出てるよ。


ホテルから空港までも

予約すればシャトルバスに乗れるみたいだけど、

帰りはタクシーに乗りました。

2000円しないくらいで着いた!




そんな感じの

「ホテル ブリーズベイマリーナ」。


ウェルカムベビーのホテルだけあって、

赤ちゃん連れには最高だった!


離乳食が用意されているってだけで

だいぶ楽に感じるし、

「ウェルカムベビー」と言われると

いろいろと安心できるの、わたしだけ?


母子2人旅だったんだけど

とっても快適に過ごせました♡


次はヴィラに泊まりたいな!

沖縄本島もまた行きたい♡

石垣もまた行きたいな!