今回の宮古島に持って行った

赤ちゃんグッズたちを紹介します!


2泊3日です!

  • 着替え2日分+予備
  • 捨てようと思っていた服
  • オムツ
  • 水遊び用オムツ
  • 離乳食スプーン
  • 使い捨て紙エプロン
  • ガーゼ・ハンカチ
  • バナナ2本
  • おもちゃや歯固め4〜5個
  • 水着
  • 帽子・サングラス
  • 除菌シート
  • 保湿クリーム
  • いつも使っているお薬
  • 母子手帳、健康保険証
  • よだれかけ
  • 持ち歩きマグ
  • アイスリング
  • おしゃぶり
  • 虫除けスプレー
  • 日焼け止め
  • 扇子

わたしの荷物と合わせて



このトートに入れたよ!ラミダスです。


捨てようと思っていた服はパジャマにして、

捨てて帰ってくる作戦です。

少しでも荷物を減らして帰りたい。

お土産で増えるからさ。


今回泊まったホテル


ウェルカムベビーのホテルだから、

いらなかったな〜というものも結構あったよ。


たとえば

紙エプロンや離乳食用スプーンは

用意してあった!


わたしは飛行機でもあげる予定だったから

どっちにしろ必要だけど。

オムツは売っているのを事前に調べていたので、

最低限だけ(13枚)持って行って

なくなったら買おうと思っていました。


結果、ピッタリくらいだった!


意外に役立ったのが扇子。

息子、扇子大好きだから

飛行機でぐずりそうなときも

扇子で仰いで誤魔化せました。


息子が舐めすぎて

ペタペタくっつく。


あとやっぱり

お薬は持って行って正解だったな。

皮膚のやつ。


これ持って行けばよかった!

とかはあまりなかったかも。


できれば荷物は最小限で抑えたいわたし。

逆にまだちょっと削れそうです。