今日は、寝る15〜20分くらい前から


「いまから自分は寝るんだ」


ということを察知したのか


「ママどこにも行かないで!」


と言わんばかりに

わたしがちょっとでも離れると泣いていた。


最近寝ついてから泣いても

すぐ行かないようにしているんだけど


たぶんそれを覚えていて、

「今日はママの上で寝るんだから」

という覚悟を感じた。


ベッドシーツつけようと思って

ちょっと下ろしただけで泣いていた。


そんでちゃんとわたしの上で寝て、

寝たかな〜と思って下ろすと

寝ぼけながらよじ登ってきていた。


なんか、まだこの世に舞い降りて半年ちょっとなのに

ちゃんと意思があって

コミュニケーション取れている気がして

本当に🥹🥹🥹🥹🥹🥹


ラララぞうきん〜♩と口ずさむと、

あ!ぼくの好きなやつだー!と

パァと顔が明るくなるし


ちゅってすると喜ぶし


これ言葉にできない🥹🥹🥹🥹🥹🥹



幸福だ。