ひなたは暖かいけど

日陰が寒くて、

1時間日陰で立話していたら

体が冷えすぎた。


午後はおうち遊びに。



今日公園で男の子が5〜6人で

遊んでいるのを見ていたんだけど、

男の子激しすぎる。


何回か乱闘起きていたし、

入っちゃダメゾーン簡単に入るし

ボール追いかけて普通に車道出る。


お母さんたちもその場にいたんだけど、

慣れているのか放っておいていた。


ママ友と話していたんだけど、

女の子よりも口が達者じゃない子が多いから

手が出ちゃったりするみたい。


うー、苦しい。

暴力的な子にはならないでほしいけど、

小さい子が口で戦うのは難しいんだろうなぁ。


だからと言って友達と遊ばせない、

なんてわけにはいかないし


まだハイハイもしていないのに

将来を考えて苦しくなるとは。。。


天使のままでいてほしいよ。