5ヶ月になる前日までに済ませる

3〜4ヶ月検診。


4日後に5ヶ月を迎える息子、

滑り込みセーフで受けてきました。


他の病院で受けてもよかったんだけど、

絶大な信頼をおける先生を見つけてしまって

どうしてもそこで見てほしくて。


うかうかしていたらギリギリになってしまった。


「あんまり早いと再検査になるから

4ヶ月過ぎてからの方がいいかも」


とは言われたしギリ間に合ったからよし。


まずは

・体重

・身長

・頭部、胸部

の測定を。


それから

肩や股関節の可動域チェックとか

体のいろいろを診てくれて、

おちんちんやお尻のチェックもしてくれた。


それからアンケート用紙に沿って

質問されたり、

こちらから質問したり。


不安要素は根こそぎもぎ取ってくれるような説明をしてくれて、

やっぱりここの先生にみてもらって

本当に良かった!と思って帰ってきた。


だからここの先生の

「成長は一切何の心配もない」

がとっても安心できました。



わあ。

食べられた🥹♡