つわりが始まって、

めちゃくちゃしんどかった時期だ。


妊娠発覚3日後、

急にコーヒーが不味く感じて飲めなくなり

そこからあれよあれよとダメなものが出てきて。


油の臭い、甘いもの、ほとんど何も食べられず

オレンジジュースばっかり飲んで

ゼリーで終わる日も多々、

頭痛がひどくベッドから起き上がれない日々。


あぁ、いま思い出してもしんどかったな。


初めて(で最後)の妊娠だったから、

とにかく不安だらけだったし

つわりは終わりが見えないし

安定期までが永遠に感じていたよ。


安定期迎えたところで

つわりは終わらなかったし

不安もなくなることはなかったし、

生まれてからもいろんな不安はあるよね。


それでも、本当に本当に

この子と出会えてよかった〜、と思う。



生まれてくるまで

こんな感情があるなんて知らなかった。


わたしはどうなるんだろう?

ちゃんと愛情表現できるのかな?

とか、想像もつかなかったけど


だああああああああああいすき。

どぅわぁぁぁああああああいすき。


3年間で親孝行してくれる、

とよく聞くので

3歳まではこの調子でいこうと思います。


今日も早く寝れそうです!

おやすみなさい。