母乳が出るから母乳でいいやー、

としばらくミルクをあげていなかったら

すっかり飲まなくなってしまったミルク。


「段取りが悪いせい」と言われたこともありましたが、

やっぱり今日もダメでしたー。



口に入れて遊んでるだけ。


おとといくらいは飲んだから、

完全拒否ではないんだけどなー。


昨日、

寝る前は30分〜授乳する、

と書いたら


助産師の方からコメントいただいて

(ありがとうございます!)

長すぎるから切り上げてミルクにしてもいいかも

とアドバイスがあったので


お風呂上がり、最近からミルクにしてみたけど

10mlも飲まない。


寝ながら吸い続けるときは

みんな無理やり剥がしてる?


どうすればいいのかしらん。


授乳というより、

母の温もりに安心しているのかな?


そう思うから

寝かせるときは密着している。


ついついおでこにチューして

たまに起こしちゃったりしてね。


うーん。


ちなみに哺乳瓶に母乳入れてもダメだった。